クリアファイル制作のご相談

最終更新日2023年3月20日

 

ここ最近パンフレットや会社案内の制作と同時にクリアファイル制作のご相談をいただくことが増えてきました。

ノベルティの定番といえるクリアファイルですので作っておいて損はないと思います。

 

ここ最近クリアファイル制作のご相談が増えてきた理由はわかりませんがパンフレットや会社案内の表紙のデザインを流用すれば比較的簡単に作れてしまいますのでパンフレットや会社案内と同時に制作するのはアリだと思います。

もちろん新たにデザインを新たに起こしても良いと思います。

この場合は既存のパンフレットや会社案内とデザインに共通性を持たせておくと一目でどこの会社のものかわかるようになりますのでブランディング強化につながります。

 

クリアファイルはプラスチックでできていますが最近では紙製でしかも半透明のものもありますのでリサイクルのしやすさにも配慮したクリアファイルにすることもできます。(紙製のクリアファイルの場合は印刷できる範囲に制限があります。詳しくはお問合せください。)

 

新年度の新しいツールとしてまたはパンフレットや会社案内を追加印刷する際にでもご検討いただけると良いと思います。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら