お問合せのトレンド

                                                                          最終更新日2023年3月6日

 

私どもは様々な業種のお客様からお問合せをいただきます。

立ち上げから10年ほど経ちますが長年やっていると同じ業種のお客様からのお問合せが続くことに気づきます。

つまりお問合せにもトレンドがあるということですね。

ここ数年はコロナウイルスの影響もあってお客様の動き方も大分変わってしまいましたがこの傾向だけは変わらないようです。

 

最近は建設業のお客様からのお問合せが増えております。

建設業については以前に書いた「建設業の会社案内制作実績」という記事へのアクセスが圧倒的に多く、恐らくそのページを見ていただいてのお問合せだと考えております。

(ということは業種別にデザイン実績を紹介する記事を作れば良さそうに思えますがどうもそうでもないようです・・・。)

 

さてこれから言えることは今お客様がパンフレットの制作をご検討されているとすると同業のお客様も同じようにパンフレットの制作を検討している可能性が高いということです。

3月は予てより申し上げているように繁忙期です。

この時期はある意味で制作会社の奪い合いです。

お早めにお問合せいただくことで競合よりも早くパンフレットを完成させることができるかもしれません。

 

まずはお問合せください。

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら