webサイトをよく読んで頂けるお客様が増えました。

最終更新日2022年11月21日

 

最近パンフレット制作.jpからのお問合せをお伺いしておりますとwebサイトの内容をよく読んでいただけるお客様が増えました。

 

サイトを制作した側としてはこれ以上にうれしいことはありません。

お問合せいただいた時点でほとんどのことをご理解いただいているのでとてもスムーズです。

 

パンフレット制作.jpではサイト内に利用規約も掲載していますが先日お問合せいただいたお客様は利用規約までお読みなっていただいておりました。

 

この利用規約はご発注いただく際にPDFをお送りしてご確認いただくようにしています。

利用規約といってもそれほど大げさなものではなく、常識の範囲ものです。

常識の範囲のものですが明文化したのは過去に制作してもご入金いただけずにそのまま連絡がつかなくなってしまったことや完成しても支払いを踏み倒されてしまった等のトラブルがあったからです。

 

私どもはリーズナブルな価格設定で少しでもよいデザインを提供するモデルです。

ですからこのようなことがあるとダメージがあまりにも大きいので仕方なく作ったわけです。

しかしその反面お客様にとってもメリットがあります。

 

それはお客様の責任なる部分や私どものサービスの範囲が明記されています。

もちろん重要な部分はお電話でもご案内していますが文章にして残すことで後でもみることができます。
ルールを明文化して共有するということはとてもフェアなことだと考えます。(この業界ではデザインという実体がないものを扱います。今までお取引のルールについてここまで明文化されて共有されていたことは少ないと思います。明文化されていないからこそアンフェアなことも横行してきました。)

 

もちろん利用規約についてはご発注頂く際に送付いたしますのでその際にご一読いただければ結構です。

webサイトをご覧になってご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

どんなことでも結構です。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら