teamsの不具合

最終更新日2023年10月4日

 

私どもでは社内連絡用にteamsを利用していします。

コロナが流行した時に導入しましたのでかれこれ3年程使っています。

 

今まで全く問題なく使えており、大変便利だったのですがここ最近一部のユーザーがログインできなくなるトラブルにあい、大変困っておりました。

ユーザーに共通しているのはMACを利用しているということです。

本日もう1名同じ症状がでたという報告があり、MACユーザーは全滅してしまいました。

 

色々な対策を試してきましたがどうやらデバイスの問題ではなくアカウント自体の問題じゃないかという結論に至りました。

そこでメールアドレスを別に作って招待をすることで解決することができました。

対処療法的な手法ですがとりあえずでも使えないと業務に支障がでますので仕方ありません。

 

これまではGメールを新たに作っていましたが今回は実験的な試みを兼ねて会社のドメインでサブのメールアドレスを作って試すことにしました。

何が原因で不具合が出ているかわからないのでドメインごと変えることをしてきました。

今回の試みが上手いくか分かりませんが同じような症状が出ている方の参考になれば幸いです。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら