noteを更新しました。

最終更新日2023年8月1日

 

(2022年2月16日現在)noteを更新しました。

まだまだ手探りで書いている状態ですがブログではまず書けないような(書かないような)内容を書いていこうと考えています。

パンフレット制作.jpも立ち上げてからもう10年程になります。

10年間の内に本当にいろいろなことがありました。

それこそ予想もしなかったことも何回がありました。

今だからこそ書けることもあります。

 

デザインの話も重要ですがこの辺りの話も書いていければと考えています。

 

今回はSEOに失敗した話です。

SEOはやっぱり難しいです。

webについて全くの素人の私どもが始めてもそう簡単にはいくわけがありませんよね。

失敗しながらもコツコツやっていくしかありません。

 

そんな過程の一部を書いてみました。

SEOの技術的なことは書いてありませんので実践的記事ではないですが何かの参考にしてくだされば幸いです。

 

該当記事はこちら

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら