FB広告の審査が変わったようです。

最終更新日2022年2月17日

 

私どもでは試験的にfacebookの広告を運用しています。

以前このブログでも少しご紹介しましたがFBページの記事を広告として配信しようとするとほぼ無条件で審査落ちしてしまう現象がおきていました。

 

もちろん内容的に問題になるようなものではありません。

FBに直接対応をお願いすると審査が通ります。

恐らくですがシステムによる審査を行っており、誤って一律に弾かれてしまっているみたいでした。

それが証拠に何回か試してみたのですが全て同じ結果になってしまったので仕方なく一つ広告を延長しながら配信することにしました。

 

今回アンケートで受注の決め手になったブログ記事あることがわかったのでその記事をFB広告で流すことにしました。

そこで再配信の設定をしてドキドキしながら審査が終わるのを待っていたところ今回はすんなり審査を通ることができました。

知らない内にシステムの改善が行われていたのでしょう。

試験運用なのでそれほど配信量があるわけではないですがよかったです。

 

これからはもう少しいろいろと試してみることにします。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら