FBページのいいねが100人を超えました!

最終更新日2023年12月15日

 

(2020年1月23日現在)気がついたら私どもパンフレット制作.jpのFBページのいいねが100人を超えていました。

100人という数は一般のFBページからみれば残念ながら多い人数とはいえないでしょう。

 

しかしそれは一般向けのFBページの話しです。

BtoBの法人のFBページではどうしてもファンの獲得は難しいことが多く、多くのFBページはほとんど身内のいいねで成り立っているのが実情です。

 

そんな中で100人のいいねを獲得できたというのは十分すごいことだと思っています(私どもはほとんど身内のいいねを使っていません)。

私どもの仕事はそれほど派手なものでもないですし、ソーシャル向けの記事を投稿しているわけでもないのでもともとそんなにファンが増えるとは思ってもいませんでした。

 

しかしFBページをはじめたのは一般のお客様にとってデザイン制作会社というのはどういうことをしているかがイメージしづらいようだと感じたからです。

私どもが普段どんなことを考え、どのようにデザインしているか、どんな会社なのか、そういったことを含めて私どもを知ってもらえたらと思って情報発信の場として開設したのがFBページでした。

 

運用していく内に過去記事の探しやすさなどから情報発信の場をブログに移しましたのでFBはブログの投稿をお知らせする場に変わりました。

FBページの運用自体は3年ですがBtoB向けのサービスという不利な状況の中で100人以上の方にいいねをいただくことができてうれしいです。

 

デザインの本にもデザイン実績を掲載していただくこともできました。

私どものことを少しでもいいので皆さんに知っていただく機会が増えることを願ってこれからも情報を発信していくつもりです。

 

次はFBページのいいね200を目標にします。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

初めて制作される方必見!会社案内の作り方のコツはこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら