FAXDMでも使えるチラシ

 

 

つい最近ご依頼いただいた案件ですがFAXDMとしても使えるチラシをデザインしてほしいという案件がありました。

 

もちろんチラシは通常の印刷物としても使用されるそうです。実はこれは結構難しい内容でしてFAXで送ると解像度が良くないのとモノクロになってしまいます。
そうすると背景とどうかして見えなくなってしまう文字や画像が出てきます。更に色という情報がなくなると伝えられる情報が意外と多いことに気づきます。

 

制約の多いデザインになりますがモノクロになることや解像度が落ちること考慮してデザインしてみることにしました。

 

地色の使い方や文字の色などに配慮してデザイナーにデザインさせて出来上がったものをモノクロでコピーしてみました。

 

FAXで送ると更に荒くなることを考慮しても十分使えるデザインにすることができました。

 

正直難しい案件だと思っていましたが制作してみると思いの外良いものに仕上げることができました。お客様にもご満足頂くことできました。実験的な要素のある案件でしたが無事制作できてよかったです。

 

グラフィックデザインであればこの様に色々なものを制作できます。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。