6Pのパンフレットを8Pに

最終更新日2021年5月26日

 

数年前に私どもで6Pのパンフレットを制作したお客様よりパンフレットの改訂増刷のご相談をいただきました。

以前にも改訂増刷のご依頼をいただいておりましたが今回は大幅な改訂にしたいとのことでページ数も8Pに変更したいとのことでした。

 

6Pのパンフレットから8Pのパンフレットへのグレードアップといえるような改訂です。

8Pは冊子タイプになりますが掲載できる原稿も増えるため最初から作ろうとすると原稿を用意する負担も大きくなるのは事実です。

今回のケースの様に段階的にグレードアップしていくとお客様のご負担も少なくかつパンフレット使っていく上で出てきた改善点をフィードバックすることができるので完成度の高いパンフレットを作ることができます。

 

見た目のよい冊子タイプのパンフレットですから見た目だけでなく中身も伴ったパンフレットにできれば営業をする上で心強い相棒になってくれると思います。

 

今回のお客様は6Pのパンフレットをオプションで厚紙を使っていらっしゃいました。

冊子化するにあたって同じ紙で作ってしまうと野暮ったくなってしまうので冊子として使いやすい紙厚をご提案させていただきました。

 

こんな風に一度作ったパンフレットはグレードアップして自社だけのより使いやすいパンフレットにしていくことができます。

パンフレットを制作される際はこういった長期の視点でもご検討いただけると良いと思います。

 

私どもパンフレット制作.jpにご相談ください。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

会社案内のデザイン制作実績はこちら

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら