50Pのパンフレットから4PのDMを作る

最終更新日2021年12月15日

 

今朝は冷え込みましたね。

12月も半ばになって一段と冬らしくなってきた気がします。

今年もあと少し皆様体調管理にお気をつけ下さい。

 

さて今日は直近でいただいたご相談をご紹介します。

お客様の方で制作された50Pのパンフレットを元に4Pの圧着DMを制作したいというご相談をいただきました。

 

この場合デザイン的にはパンフレットに合わせつつ、DM用にアレンジすればいいのでデザイン的にはそれほどハードルは高くありません。

さらに4Pの圧着DMといってもハガキサイズではなくA4サイズのためデザイン的にできることはハガキサイズよりも多くなります。

 

問題になるのはデザインというよりも中身です。

50Pパンフレットの内容を流用するとのことですが4Pですので要点のみに絞っていく必要があります。

文章としてもただ削るだけなく全体を調整してDMとして成り立つようにする必要があります。

 

この点をお客様にもご案内しました。

お客様の方でテキストの調整をされるとのことでテキストが確定しだい制作することになりました。

(追加費用をいただければ私どもでライターを立てて作業することも可能です。)

 

この様にパンフレットをベースに他の制作物を制作することも可能です。

必要であれば制作時のご相談も承りますのでお気軽にご相談ください。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら