4Pパンフレット+ペラ

最終更新日2022年3月18日

 

直近で4Pのパンフレットに2Pのペラを追加するというケースが多かったのでご紹介することにします。

1つ目のケースでは4Pのパンフレットリニューアルしたいというご相談の中で2Pのペラの追加が決まりました。

 

4Pのパンフレットの内容はこれまで通りで見た目(デザイン)一新したいそうです。

そして事業紹介の新規資料としてペラを新規制作することになりました。

通常であれば2P追加して6Pのパンフレットにしますが今回のケースではペラに掲載する情報の更新頻度が高いので独立させることにしました。

こうすることで更新するのがペラ1枚となり、更新費用を抑えることができます。

 

もう一つのケースは営業時の使い勝手のケースです。

営業先によって紹介する情報が違うのでペラに情報を掲載することで差し替えることができます。

ここまでになるとポケットホルダも選択肢に上がってはきますがこの辺りはお客様のお好みになります。

 

この様に4Pのパンフレットに2Pのペラを追加するという方法も一つの手です。

新規制作時ではなくても増刷(追加印刷)する時に追加してもいいと思います。

 

ご不明点などありましたらお気軽お問合せください。

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら