4Pから12Pへ

最終更新日2023年10月10日

 

昨日は思ったよりも冷え込みましたね。

11月ぐらいの気温だったそうです。

インフルエンザも流行っているそうなので皆様もお気をつけください。

 

さて新規制作のパンフレットや改訂増刷のご相談を多数いただいております。

そんな中で過去に4Pのパンフレットを制作したお客様から大幅な改訂のご相談をいただきました。

 

ページ数を4Pから12Pへ増やし、デザインもリニューアルしたいとのこと。

これはかなり手を入れねばなりませんがそれでもコンテンツは流用できますので原稿を用意するご負担は少なくなると思います。

12Pというとなかなかのボリュームではありますがお客様も2回目ですし、私どもお客様がどんなデザインをお好みになるのかわかっています。

表でてこないところですがこれは大きな差だったりします。

 

4Pのパンフレットであればそれほど問題になりませんが12Pの様にボリュームのあるパンフレットですと上記の差が進行のスピードにモロに影響してきます。

今回ケースでは初見のお客様よりも圧倒的に早く作ることができそうです。

 

この様に長く付き合っていける制作会社を見つけておくというのはお客様にとっても大きなメリットがあります。

制作会社をお選びになる際は価格だけでなくこの点にも注目していただくと最終的にはお客様にもメリットでてきます。

 

私どもパンフレット制作.jpにご相談ください。

お問い合わせお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら