1年越しのカタログ完成

最終更新日2022年4月6日

 

私どもで扱う制作案件は大体が1ヶ月から2ヶ月程度で完成しています。

しかしボリュームやその他の事情によっては更に時間がかかることがあります。

中には1年ほどかかる案件もたまにあります。

 

先日校了をいただいたカタログが正しくそれで制作が始まったのが昨年の今頃でした。

お客様も初めてのカタログ制作とのことで素材集めや社内での調整に苦労されたと思います。

今回時間がかかってしまったもう一つの要因に新型コロナウイルスの影響も否定できません。

カタログ制作の優先度が落ちてしまうのも仕方がないことでした。

 

通常よりも苦労の多かったカタログですが今後は一度作ってしまえばあとは修正加えながら使い続けることができますし、

他の制作物に転用していくこともできます。

制作物は資産ですので苦労してもきちんとしたものを作ったメリットは今後必ず実感していただけると思います。

 

長く時間を掛けることが必ずしも良いことはではありませんが制作物は資産になるものですので焦り過ぎず、必要な時間はしっかり掛けて制作に取り組んでいただきたいと思います。

 

パンフレット制作.jpのカタログデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら