適切な制作時間

最終更新日2023年11月16日

 

 

私どもパンフレット制作.jpにはいただくお問合せでもったいないなと思うことがあります。

それは時間の無い制作案件です。

もちろん私どもでもある程度であれば時間の短い案件でも対応は可能です。

(場合によっては追加料金となります。)

 

しかしパンフレットや会社案内等の制作物は制作した後、すぐに使えなくなることはなく通常であれば数年に渡って使っていくことができます。

また内容を流用して他の制作物に展開していくこともできます。

ですのできちんと適切な時間をかけて制作した方が長い目でみればお客様にとってプラスになります。

 

 

なぜこんなことを申し上げるかというとパンフレットや会社案内を制作するのは意外と時間の掛かるものなのです。

ただ一度デザインを組み上げたらそれで終わりということはありません。

内容のチェックをしていただいて、必要な修正があれば修正する、この繰り返しです。

急いで作るとこの部分がどうしてもおろそかになってしまい、結果として印刷後に不具合が見つかることも少なくはありません。

 

デザインについても急いでいたので方向性を決められず、完成した後によく考えてみると別の方向性(コンセプト)のデザインにしておくべきだったということもありえます。

 

制作というのはデザインするのは私どもであってもお客様の方でも方向性を決めていただくなど作業をしていただかないといけないことが沢山あります。

つまりきちんとしたものを制作するには適切な時間が必要になります。

 

もちろん制作にどの程度時間が掛かるのものか見当が付く方の方が稀だと思います。

制作のご予定がおありでしたらまずは私どもにお問合せください。

スケジュールのご案内をすることができます。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら