遠方のお客様からのお打合せ依頼

最終更新日2020年9月15日

 

お問合せをいただいて何度かやりとりをしているお客様からパンフレットのデザインについて打合せをしたいので来社して欲しいというご依頼をいただきました。

そのお客様は愛知県のお客様です。

私どもは東京の会社なのでせっかくいただいたご依頼でもこれまであればお断りしなければいけません。

(本来であればお会いしたいの山々なのですが私どもも限られたリソースの中でやっており、どうしても難しいところがあります。)

 

しかし今はzoom等のオンライン会議システムがあります。

弊社でも緊急事態宣言を機に導入して早5ヶ月大分運用にも慣れてきました。

 

丁重に直接の訪問が難しい旨をご案内してzoomでのお打合せをご提案しました。

はじめて使用される場合は戸惑われるかもしれませんがzoom自体は無料で使用することができ、複数人の参加も可能です。

難しい設定も必要ありません。

お客様にも上記の様なzoomの詳細をご案内しましたところご了承いただけました。

 

本日実際にzoomでお打合せしましたがお客様にも実際に会って打合せするのとほぼ遜色ないと仰っていただくことができました。

パンフレットのデザインをする上でご要望をお伺いするのはとても大切なことです。

zoomであれば相手の表情もみれるので電話以上に細かいニュアンスを含んだやりとりができます。

今までも電話で遠方のお客様のパンフレットを制作してきましたがオンライン会議システムのお陰でよりやりやすくなりました。

 

私どもが遠いからやりとりが難しいのではないか、細かいニュアンスが通じないのではないかというご心配は無用だということがお分かりいただけると思います。

 

私どもパンフレット制作.jpにお任せください

 

お問合せお待ちしております。

(お問合せについてはお問合せフォームよりお願いいたします。お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。)

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。