過去記事に手を加えています。

最終更新日2023年6月23日

 

このブログは基本的に毎日更新しています。

お陰様で投稿記事数は1,200記事を超えました。

 

毎日書いていると何を書けばいいか、ネタに困ることも割りと良くあります。

それでもなんとか続けています(笑)。

 

実は日々の更新と合わせて過去記事の手直しもしています。

毎日更新しているので勢いで書いていたり、時間がなかったりするので文章が分かりにくかったり、誤字があったりするのでその修正や内容の追加も行っています。

 

今はちょうど二年ほど前の記事に遡って手を加えていますがたった2年前であってもその当時こんなことがあったのかと思うことが良くあります。

制作中の案件のことだったり、起こった事件だったり見返してみると面白いものです。

また改めて読むことで気づきになることもあります。

 

記録というのはなんらかの形で取っておくと良いものですね。

 

ただ毎日続けるのというのは結構大変です。

私のようなタイプはなんらかの強制力が働かないとまず無理です。

そういう点ではこのブログの存在はありがたいものだと思うべきなのかなと思います。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら