親会社webサイトのお手伝い

最終更新日2022年11月14日

 

私どもの親会社のコーポレートサイトにコンテンツを追加することになり、私どもの方にも相談がありました。

私どもがこれまで得てきた知見が少しでも役に立てばと思い、本日打合せにしてきました。

 

コンテンツを追加しようとするとやはりあれやこれやと悩むもの。

あれを入れた方がいいのか、この情報は必要なのか考えることは多いのはどこも同じです。

今日の打合せでは入れるべき情報とそうでない情報について私どもの方からアドバイスし、原稿作りの方針が立つようにしました。

加えて少しテクニック的な部分も紹介しておきました。

 

ここまで踏み込んで話ができるのもグループ会社だからで相手のことを知らないとこうはいきません。

 

実はこの部分パンフレットや会社案内のデザインについても同じことが言えます。

今回はグループ会社なので知っていて当然ですが一般のお客様の場合は、お取引を重ねていくしかありません。

長くお付き合いをしていくことでお互いの理解が深まっていくことでよりよいものができるようになります。

 

前からこのブログでも申し上げているように長くお付き合いができる制作会社を選ぶべきであるというのはこういうことが理由になっています。

ご予算もあるかとは思いますが僅かな価格差よりも長く付き合えるか、この観点からも制作会社を選んでいただけるとお客様にもプラスになると思います。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら