見積もり作成に必要な情報

最終更新日2024年11月12日

 

年末が迫ってきたせいか制作のお問合せを多くいただいております。

特に最近多いのが意外にも会社案内の制作ご相談です。

 

直近でいただいたお問合せではお見積りにあたりどんな情報を出せばいいかというご質問をいただきました。

同様の疑問をお待ちのお客様もいらっしゃるかと思いますので今日はお見積りを出すに最低限必要な情報をご紹介しようと思います。

 

まず結論から申し上げると下記情報が最低限欲しい情報になります。

1 仕上がりサイズ 

→完成した時のサイズを指します。A4など

2 ページ数

→表紙と裏表紙を含めたページ数です。

3 印刷部数

→印刷が必要な場合は部数をご指定ください。

 

以上の情報をいただければとりあえずお見積書をお作りすることができます。

印刷部数について少し補足します。

 

刷部数に迷われるお客様も結構いらっしゃいますが印刷場合、部数による金額の差は少ないことがほとんどです。

迷ったら多い部数にした方が却ってコストは安くなります。

 

因みに私どものお客様からは大体500部か1000部でご依頼をいただくことがほとんどです。

ですので迷ったら500か1000部しておくとまず間違いがないかと思います。

 

会社案内制作の料金表についてはこちら

 

もちろんわからなければ私どもにご相談いただいても結構です。

お気軽にお問合せください。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのその他会社案内デザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

 

初めて制作される方必見!会社案内の作り方のコツはこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら