製品採用実績のチラシ

最終更新日2022年5月20日

 

以前からお取引しているお客様より新規のチラシ制作のご相談をいただきました。

このお客様は最初に製品案内の4Pパンフレットを制作してから改訂増刷を重ね、6Pのパンフレットへとバージョンアップしていきました。

 

デザイン的な部分についてもコンセンサスが取れていますので今回のチラシについてもとてもスムーズです。

仕様と内容をお伺いしたところ、ペラ両面でお客様の製品採用実績を紹介する内容とのことでした。

デザインについては以前に制作したパンフレットに掲載されていた製品でしたのでパンフレットに意匠を合わせるかどうかを確認しました。

 

たったこれだけで必要な情報の確認ができました。

これは継続してお取引できているからこそ実現できることです。

制作会社を固定していくことで得られるメリットですね。

その都度安い制作会社を探して発注していると確かに見た目上のコストは安くできますが全て1から説明していかないといけなかったり、出てきたデザインについても外す可能性が高いので却って時間と手間がかかり最終的には高くついてしまいます。

 

今回一部のロゴや写真が後送になるということですがお客様の方でもこれまでのやりとりでわかっていらっしゃるようで後送分のロゴや写真についてはダミーを入れておいてくださるとのことでした。

 

こうしておいていただけると「場所」を確保して置くことができますのでデザインを先に進めることができます。

(もちろんダミーだらけではさすがに厳しいですが一部であれば問題ありません。)

 

恐らくダミーの差し替え以外はほぼ修正なしで終わると思いますので制作時間もいつもよりも早く終わりそうです。

私どもに限らず制作会社と継続して取引していくとメリットが多いということがおわかりいただけたと思います。

 

私どもとお取引した大半のお客様はお付き合い長くなることが多いです。

ぜひ私どもパンフレット制作.jpにご相談ください。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら