製品パンフレットの試み

最終更新日2021年5月7日

 

数年前に私どもでデザインした製品パンフレットの改訂増刷のご相談をいただきました。

ただの改訂ではなく今回はお客様が運用しているSNSとの連携を強化するようにしたいというご要望をいただきました。

 

このお客様はかなり積極的にSNS(特にyoutube)を運用されていらっしゃいまして製品が実際に使用されている場面を動画にして紹介しています。

その数はかなりのものでもはや他社が簡単にマネできるレベルではありません。

 

せっかく作り込んだコンテツをうまく活用するために製品パンフレットとの連携をと思い至ったそうです。

一番簡単なのは該当のページのURLをQRコードにして紙面に掲載する方法ですが今回の様に積極的に連携させる場合、それではいまいち芸がありません。

 

お客様の方でも案を考えてくださっていますのでそれを元に私どもでも考えてみることにします。

しかし紙とネットの融合というのはだいぶ前から言われていましたが決定打になるような方法は確立されていません。

 

今回案件は私どもので初めてのケースで手探りになりますが面白い制作案件には間違いありません。

どんな風にデザインに組み込めるか考えてみたいと思います。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。