補助金案件の注意点
最終更新日2025年1月21日
補助金をご利用されてパンフレットや会社案内を制作されるケースは私どもで扱う制作案件ではそれほどめずらしくありません。
私どもも補助金に案件に慣れています。
補助金をご利用される際には注意点がいくつかあります。
その一つが成果物の提出期限です。
一般的な補助金の場合、成果物(ここでは会社案内やパンフレット)を提出しなければいけない期限が設定されていることが多いです。
そのため、ただ補助金を申請するだけではなくその期限に間に合う様に制作を進めていかなければいけません。
この時ポイントがあります。
それは成果物はどの状態のものを提出すればよいかを確認することです。
完成した印刷物を提出しなければいけない場合もありますがPDFでもよいという場合もあります。
印刷物であれば完成品を用意なければいけませんがPDFでよければ校了したデータを用意すればよいので印刷の完了までもう少し猶予があります。
つまり提出する成果物によって取れる制作期間が変わってきます。
ですので提出しなければいけない成果物をご確認を上、スケジュールについては私どもにご相談ください。
もちろんスケジュールによっては対応が難しい場合もありますのでできるだけ早めにご相談いただいた方が良いと思います。
補助金の申請に見積書が必要になると思いますのでその際にご相談いただくと良いと思います。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせお待ちしております。
パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。
目的別パンフレットのデザイン実績はこちら
業種別パンフレットのデザイン実績はこちら
note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。
noteはこちら