補助金を活用したカタログ

最終更新日2024年2月6日

 

(2020年10月17日現在)先日かなりボリュームのあるカタログのデザインして納品しました。

今回のカタログはページ数も印刷部数もかなりものでしたのでご予算的な規模もかなりのものになりました。

私どもで取り扱う制作案件の中でもかなり高額の部類に入ります。

ちなみにこのカタログ制作案件は補助金を活用したものだそうです。

 

商品をお持ちのお客様にとってカタログは必需品ですが商品点数が増えてカタログの規模が大きくなると費用が嵩みます。

カタログの場合、商品の入れ替えが必ずあるので更新も必要になります。

ご発注されるお客様にとってはなかなか頭の痛い問題だと思います。

しかしこういったカタログに使える補助金があるのでそれをうまく活用すれば負担を極力抑えてカタログを制作することができます。

 

今回の案件はかなり大型の案件ですのでそこそこ大きな補助金を使われたみたいです。

納品後に書類の記入のご依頼をいただき、いくつかの書類をご用意しました。

補助金の金額を大きなればなるほど必要になる書類も増え、手続きも煩雑になります。

しかし少額の補助金であればハードルがもう少し下がります。

 

カタログをまだ用意できていない、ずっと更新できていないお客様はぜひ補助金の活用を検討してみてください。

カタログに限らずパンフレットや会社案内の制作にももちろん使えます。

さまざまな補助金がありますので調べてみる価値はあると思います。

 

補助金案件の弊社では補助金案件の対応に慣れております。

必要な書類などありましたらお気軽にご相談ください。

ご発注前のご相談でも構いません。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

パンフレット制作.jpのカタログデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら