裏側の裏側

最終更新日2020年10月20日

 

このブログは毎日更新するようにしています。

もともと「制作会社は何をしているのか」一般の方はほとんどご存知ないだろうと思い、少しでも制作会社はどんなところで私どもは何をしているのかを知っていただきたいと思ってはじめたのですが今では別の目的もできています。

 

それは在宅勤務体制に入ってしまいより会社が見えにくいところができてしまったので私どもはちゃんと営業していますということをアピールすることも目的の一つになりました。

毎日更新することでお客様には私どもがちゃんと営業していることをわかってもらうことができると思います。

 

お客様からお話をお伺いしますとお客様は思いの外私どものパンフレット制作.jpを細かくご覧いただいていることがわかります。

毎日更新していればそれはきっとわかっていただけると思います。

ブログの更新頻度だけで言えば業界No1です。

 

あるお客様から「よく毎日更新できますね」と言われたことがあります。

毎日書いていれば自然と書けるようになりますとお答えしたいところですが実際はそうもいきません(笑)。

 

日々の出来事をベースにしていけばブログのネタに困らなさそうですが内容的に書けないことも多いのです。

起きたこともよく吟味していくと書けることも少なく、毎日ブログのネタには困っています(笑)。

 

それでもなんとかひねり出そうとブログのネタを思いついた時はメモをしておくようにしています。

思いついた時にいつでもメモが取れるようにスマートフォンのメモアプリを使っています。

気がつけば1日中ブログのネタを探していたこともあります。

 

とにかく毎日更新できるようにしています。

もしよかったらこのブログも毎日見て下さい。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。