色をご指定いただく際のご注意

最終更新日2022年6月10日

 

パンフレットや会社案内を制作する際にコーポレートカラー等色をご指定いただくことがあります。

この時ご注意いただきたいのは色の表示方式です。

 

一般的に多いのがRGB方式です。

しかしRGB方式はディスプレイ用の方式になります。

簡単に言ってしまえば光を使って表現する方式です。

後ろからライトを当てるディスプレイはこれで良いのですが印刷の場合はバックライトがありません。

 

そこで印刷ではCMYK方式で色を表現しています。

詳細は割愛しますがこの方式はRGB方式と異なりますので直接変換しても色味に違いが出てしまうことが多いです。

一般的なコーポレートカラーの場合最初からCMYK方式でも色を指定していることがほとんどです。

 

ですので色のご指定をいただく場合はCMYKが無いかまずはお調べください。

私どもに限らず印刷をする場合はCMYKで色をご指定いただいた方が圧倒的にスムーズです。

 

どうしてもCMYK方式の色が見つからない場合は私どもにご相談ください。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら