紙媒体の利用が減ってきた

最終更新日2020年11月16日

 

週末のコロナウイルスの1日の感染者は過去最大となりました。

今日は少し落ち着きましたが第三波を抑え込むには今がんばるしかありません。

 

テレワークが可能な業種は再びテレワークを導入して感染拡大を防いでいくしかありません。

私どもクエストデザインはテレワークを継続しており、従業員にも安心て働ける環境を提供しています。

 

さてそんな中でいただいたあるお問合せでは紙媒体の利用が減ってきたと伺いました。

確かに私どもでさえ社内で使う紙の量は激減しています。

 

パンフレットも紙で使う機会も当然減ってきているのでしょう。

ただそれでも私どもにお問合せをいただけるのはやはりきちんとデザインされたパンフレットが必要になるからだと思います。

この場合のパンフレットはデザインのみでPDFにしてしまいます。

 

デザインしたパンフレットをPDFにして利用すればオンラインの商談でも使用することができます。

データで利用するにしてもパワーポイントなどで制作したPDFでは限界があると皆さんお考えになっているということですね。

 

ここに私どものグラフィックデザインでお手伝いできるところがまだ残っています。

 

第三波は感染を抑え込みながら経済を回していくしかありません。

そのためには可能な限りのオンライン化が不可欠です。

 

私どもパンフレット制作.jpならオンラインで使うPDFを差別化することできます。

紙しかないパンフレットなどありましたらぜひ私どもにご相談ください。データのみの制作も可能です。

 

お問合せお待ちしております。

(お問合せについてはお問合せフォームよりお願いいたします。お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。)

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。