紙の値上げの動きが出てきました。

最終更新日2023年7月6日

 

(2021年11月18日現在)やはり来たかという気持ちです。

恐らくそろそろ来るだろうなと思っていましたがまたもや紙が値上げされるようです。

原油の高騰や円安等、値上げの材料は揃っているのでもしやと思っていたタイミングで協力会社さんより情報が入りました。

値上げの実施時期は来年だそうです。

 

肝心の値上げ幅ですが聞いてびっくりしました。思ったより大きくなりそうです。

紙は2、3年前に大きく値上がりしましたが今回もそれに迫る規模の値上げになるみたいです。

詳しいことは年明け以降にわかると思いますが私どもの業界にとって痛手になることは間違いありません。

 

とりあえず状況がはっきりしてから考えようと思いますがコロナウイルスも収まってきてこれまでの遅れを少しでも取り戻そうという時です。

値上げは仕方ないことですがせっかく良い流れも出てきている中で水を差すようなことはしたくないというのも本音です。

 

何か方法が無いか、できることは少ないですが考えて見ようと思います。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら