簡単にデザインできるだろうと思っても

 

 

ご要望をお伺いしてパンフレットや会社案内のデザインに入る際にお客様によってはかなり細かくご指定を頂くことがあります。これならばデザイナーも簡単にデザインできるだろうと私も思うことがあります。

 

ところがデザイナーからこの案件は難しくて大分悩んだという答えが帰ってくることがあります。やはり指示を出すのと実際に手を動かすのでは見えてくるものが全く違うのでしょう。

 

デザイナーも原稿内容を見て一旦自分なりに噛み砕いてから再構成してパンフレットや会社案内をデザインに落とし込んでいます。どうやらその時に引っかかってしまうようなのです。

 

細かい指示をそのままデザインするのではデザイナーの矜持が許さない、指示をベースにさらにデザイン的によいパンフレットや会社案内にしようという気持ちもあるのだと思います。

 

お客様の手前なるべく早くに校正をお出ししたいという気持ちがどうしても先にでてしまいますがデザイナーの思考に気づくとその方が遥かにお客様のためになると気づきます。

 

私どもの会社はデザイナーに恵まれているなと改めて気付かされた瞬間でもありました。

 

パンフレット制作.jpでは常に良いデザインをご提供できるように日々努力しています。お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。