画像の修正は意外と難しい場合があります

 

 

先日修正増刷のご依頼を頂いたのですが表紙の画像を修正しないといけないような内容でした。

 

表紙の画像自体は私どもで作ったのものではなくお客様から頂いたものを使っています。その画像の一部を削除するというご指示だったのですが実はこれは文字を消すように簡単にはいきません。

 

画像の場合、何かを消すには上から塗りつぶしたりして見えなくするしかありません。しかし普通は消したい対象以外にもものがありますので自然に見えるように加工するのは場合によっては難しい場合もあります。

 

どれができてどれができないかはやってみないとわからないところもあるのでご相談頂いて個別に検討していくしかありません。

 

今回のケースでは対象物の周りに他のものが重なるようになっており、また画像の解像度に若干余裕があったのでトリミングを変えて(寄せる)ことで対象物が入らないようにすることで解決しました。

 

この様に画像に手を加えないといけない場合、元の画像によってできることが限られる場合もありますので予めそのことを承知しておいて頂けると助かります。
私どももできる範囲でなるべくご希望にそうに様に修正していきます。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。