環境配慮型印刷について

最終更新日2020年9月7日

 

環境意識の高まりもあって公的機関を中心にパンフレットや会社案内を制作される際に環境配慮型印刷をご希望されるお客様が増えてきました。

 

しかし環境配慮型印刷があるということはご存知であってどんなものがあるのかということまでご存知のお客様はまだまだ少ないと思います。

 

実は現在ほとんどの印刷会社の工場ではほぼ環境配慮型印刷と同様の品質で印刷しています。

流通しているインクや紙もほぼ環境に配慮されているものばかりです。

 

ただ改めて環境配慮型印刷として扱うには認証をとっている製造ラインを使ったり、記録を取ったりしないといけないので事前の準備が必要になります。

こういった制約があるのでお見積が変わることもあります。

 

ですので環境配慮型印刷をご希望される場合は事前にその旨を仰っていただく必要があります。

 

パンフレット制作.jpにはエコ印刷プランナーも在籍しておりますので環境配慮型の印刷が必要な場合はどの様なものにすればいいか(どんな規格を満たせばいいか)というご相談にも対応可能です。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。