特殊な箔押し

最終更新日2022年5月27日

 

(2019年4月23日現在)連休を目前に控えてお問合せも少し減ってくるかと思いきやありがたいことにパンフレット制作.jpには沢山のお問合せをいただいております。

 

その中で少し特殊なお問合せをいただきました。

箔押しをしたいが金色じゃない箔を押したいとのこと。

 

箔押しというと金箔押しが真っ先に思い浮かびますが実は金以外の色も存在します。

金色自体にもいくつか種類があるぐらい種類が豊富なのです。

 

今回の場合はコーポーレートカラーの箔を押したいというお問合せでしたが箔自体は出来合いのものを使用するしかありません。

ですのでコーポレートカラーにバッチリ合わせることはできません。

 

既成品の中から近しいものを選ぶことになります。

 

箔押し自体がコストの掛かる加工ではあります。

そのため採用例は多くなく、箔押しを施すことで目立つパンフレットや会社案内になります。
金箔以外の箔は珍しい部類には入りますのであえて金以外の色を選ぶことでさらに他社との差別化ができるかもしれません。

 

ご希望の方はまずはお問合せください。
お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

会社案内のデザイン制作実績はこちら

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら