海外からのお問合せが増えました。

 

 

パンフレット制作.jpはインターネットで集客しておりますので理屈の上では世界中から集客できることになります。

 

とはいえさすがに海外からのお問合せは無いだろうと数年前まで思っていました。ところがここ最近では海外からお問合せを頂くことが増えてきました。

 

しかも実際にご発注頂き現在制作中の案件もあります。海外のお客様からご依頼頂く場合ネックになるのは配送費です。紙のパンフレットや会社案内は私どもで普段扱うロットでもそこそこの重さになります。これを海外まで発送しようとすると送れるルートが少ないだけでなく、配送費がとても高くなってしまいます。

 

そこで私どもでパンフレットのデザインデータを作ってそれを送り、現地印刷して頂くのが最も効率的かと思います。

 

世の中便利になりまして印刷用のPDFは国際規格ですし、同じadobeシステムを使いますので何ら問題はありません。現地のデザイナーでは日本語のフォントを持っていなかったり、感性が違うことがありますので日本の私どもにご依頼頂く価値は十分にあると思います。

 

昔と違って日本でも外国の方を見かけるのが珍しくなくなってきました。同様に海外にいる日本人も増えている様に思います。また日本市場に展開する海外の企業も増えてくるでしょう。

 

海外からのお問合せも今後増えてくるのは必然だと思います。先んじてノウハウが蓄積できつつあるのは私どものアドバンテージです。

 

対応できる範囲に制限がなくなってきたパンフレット制作.jpです。全世界からのお問い合わせお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。