海外からのお問合せが増えました。

最終更新日2023年10月6日

 

私どもパンフレット制作.jpはインターネットで集客しておりますので理屈の上では世界中から集客していることになります。

 

とはいえ、さすがに海外からのお問合せは無いだろうと思っていました。

こう思っていたのは数年前までした。

ここ最近では海外からお問合せをいただくことが増えてきました。

 

しかも実際にご発注いただき、現在制作中の案件もあります。

海外のお客様からご依頼いただく場合、一番ネックになるのは配送費です。

紙のパンフレットや会社案内は私どもで普段扱う少ないロットでもそこそこの重さになります。

これを海外まで発送しようとすると送れるルートが少ないだけでなく、配送費がとても高くなってしまいます。

 

そこで私どもでパンフレットのデザインデータを作ってそれを送り、現地で印刷していただくのが最も効率的かと思います。

 

世の中便利になりまして印刷用のPDFは国際規格ですし、同じadobeシステムを使いますので何ら問題はありません。

現地のデザイナーでは日本語のフォントを持っていなかったり、感性が違うことがありますので日本の私どもにご依頼いただく価値は十分にあると思います。

 

昔と違って日本でも外国の方を見かけるのが珍しくなくなってきました。

同様に海外にいる日本人も増えている様に思います。

また日本市場に展開する海外の企業も増えてくるでしょう。

 

海外からのお問合せも今後増えてくるのは必然だと思います。

先んじてノウハウが蓄積できつつあるのは私どものアドバンテージです。

 

対応できる範囲に制限がなくなってきたパンフレット制作.jpです。

全世界からのお問い合わせお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら