決算の対応中

最終更新日2022年11月8日

 

今日は皆既月食だそうで日本全国で見られるそうです。

今回珍しいのは天王星食も起きることです。

実に422年ぶりで今世紀最後と言われるととても貴重な瞬間に立ち会えている気がしますね。

ちなみに次の月食中の惑星食は322年後だそうでこう聞くとさらに貴重な気がしてきます。

 

天王星は暗いのでどこまで見えるかわかりませんが空を見上げてみようと思います。

さて今日は私どもクエストは10月決算のため、月末月初の業務に加えて決算の対応がはじまりました。

本格的に動きが出るのはこれからですが準備は進めていかないといけません。

とはいえ私にできる作業はそれほど多いわけではないのですが・・・(笑)。

 

11月に入り、新規のお問い合わせも増えており活気がでてきました。

制作現場事務作業とは無縁ですので制作のご相談は歓迎しております。

直近の傾向を見てみると少しまとまったページ数のパンフレットのご相談が増えている印象です。

ページ数が多くなると制作期間が長くなります。

スケジュールを立てた方が進めやすくなりますのでまずはお気軽にお問合せいただければと思います。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら