業界ナンバーワンの情報発信を目指して

 

 

このブログの公開記事数が300を超えました。業界ナンバーワンの情報発信量を目指してブログを運営して半年と少し。一日3記事を目標に頑張ってきました。

 

正直なところしんどいところもありますが300記事を超えたというと営業日単位で更新していることを考慮すると普通のところが1年運営する(1日1記事として240記事)よりも多く記事を書いていることになります。

 

勝っている人は人の3倍やっているということから1日に3記事書くことを決めて続けてきましたがこうやって振り返ってみると少し達成感でてきました。1年続ければ3年分の経験が得られますのでこれを励みにこれからも続けていこうと思います。

 

ブログを書くために日々の出来事の気づきを探すようになりました。するとお客様はこういうところに疑問を感じたり、気にされたりするのかという顧客目線に気づき易くなりました。これは盲点でして相手側の視点に立つというのは分かっていても難しいことに改めて気付かされました。

 

他にもブログを書くという観点で見ていくと日常の中で様々なことに気付かされます。気をつけると日常の中には沢山の気付きがあります。

 

情報を発信していくということは同時に情報を収集しているということだと思います。情報を発信していくことで多く情報を集めることができるのです。

 

恐らくこの業界でここまで更新されているブログは見たことがありません。またここまでの情報発信をしているwebサイトは見たことがありませんので業界ナンバーワンの情報発信量といって良いと思います。

 

これからも業界ナンバーワンの情報発信量を維持できるように頑張っていきますのでブログ「パンフレット制作の裏側」をよろしくお願いします。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。