校正用のツールをテスト中

最終更新日2023年7月4日

 

少し前に新しい校正用ツールについてこのブログで書いたと思います。

現在テストとして社内で内校用に使用しています。

 

やはり実際に使ってみると分かることが多いです。

使いにくいところや閲覧環境による表示の違いなど、問題点も出てきます。

 

個々の問題はそれほど大きな問題ではないことも多々あります。

しかし会社組織においては扱う人のスキルによって問題が大きくなったり、小さくなったりします。

問題が起きた時にこれは仕様がないと個人の判断で放置してしまっては折角のシステムの利用もそこでとまってしまいます。

 

問題点を共有して解決策まで共有することが会社組織でシステムを導入する時に大事だと思います。

もちろんシステムの開発元にレクチャーを依頼するも手ですがその会社でどのような使われ方をするかまでは開発元ではわかりませんので結局のところ社内で運用しながらノウハウを共有していくのが一番だと思います。

 

今回もシステムでも問題点があったらそこで動きを止めてしまいそうになっていましたが問題点の解決法を共有することでそれを回避することができました。

もう少しテストして運用ノウハウが蓄積できたら本格的に使用していこうと思います。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら