本社にて打ち合わせしてきました

最終更新日2022年2月9日

 

私どもの親会社が会社案内のリニューアルをするとのことでそのデザインを私どもが担当することになりました。

今日はその打ち合わせにいってきました。

 

グループ会社の会社案内といっても通常の会社案内の制作となんら変わりません。

今回は第一回目の打ち合わせということもあり、また会社案内の制作に慣れていないメンバーもいるのでどちらかというと顔合わせや準備のために何が必要かの確認でしたので本格的な制作の話はこれからになります。

グループ会社の方でもブランディングに取り組んでいこうと考えているそうなのでこの辺り同じ様にお考えになっているお客様も多いかと思います。

 

会社案内をデザインするということは見せ方をデザインするということです。

外部に対してどう見せていきたいのかを考えていく必要があります。

この見せ方ですが必ずしも今の状態で無くても大丈夫です。

将来的にどうなっていきたいのかというビジョンがあるのであればそれを反映させればいいのです。

 

今回のミーティングで必要なものが明らかになったので各担当者が持ち帰り、次の打ち合わせに備えることになりました。

 

私どもがデザインに着手するのはまだ先ですがクエストの存在感をグループ会社に知らしめる良い機会だと思います。

今から制作が楽しみです。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら