本日より全社在宅勤務です

最終更新日2020年4月7日

 

本日中(4月7日)には政府による緊急事態宣言が行われる見込みです。

これに先立ち昨日ご案内しましたように私どもクエストデザインは本日より全社在宅勤務を開始しました。

 

システム的には可能な状態で一部には在宅勤務を認める制度を作ってはいました全体を在宅勤務にするのは想定外でした。

しかしクエストデザインは大きな会社ではありません。

どのメンバーが欠けても仕事が出来なくなってしまいます。

 

大きな会社であれば代わりになってくれる人員はいるかもしれません。

クエストデザインではそれができません。

大きな会社以上にかけがえのないメンバーなのです。

ですから従業員をウイルスから守ることと感染するリスクを下げれば少しでも病床を空けることに繋がることこれらのことを考えて在宅勤務に踏み切ることにしました。

 

正直不安がないわけではありません。

仕事の進め方を変えないといけないところもでてきます。

 

とりあえず今の段階で大きな支障はなく仕事を続けることができています。

またお問い合わせいただくお客様も在宅勤務中というお客様が増えてきました。

 

これを機に在宅勤務などオンラインを介した働き方が増えてくると思います。

幸い私どもは遠隔でのパンフレットや会社案内のデザインを多く手掛けています。

 

在宅での業務に慣れてくれば恐らく普段と変わりない制作が可能になると思います。

 

状況の変化が激しい時ではありますが今は新型コロナウイルスの収束後見据えて準備していく時間にすべきです。

私どもでお手伝いできることがあればいくらでもお手伝いします。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

私どもパンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。