最後の壁は時差だけ

 

 

先日スペインのお客様からお問合せを頂きました。正確には昨年お問合せを頂いたお客様なのですがご検討の段階が進み、パンフレットの仕様等が固まってきたので再度ご連絡を頂いたということなのですがここ最近の私どもパンフレット制作.jpは海外のお客様からのお問合せが増え、距離の壁はあまり感じなくなってきました。

 

これは日本全国のお客様とお取引をさせて頂き、積み上げてきたノウハウが生きていることとデザイナーが精鋭揃いであるから実現できていることだと考えています。

 

さて距離の壁は克服しつつありますが今回のお客様はスペインなのではっきりと時差を意識させられました。距離の壁は克服できてもこればっかりは仕方ない壁かもしれません。

 

ただ昼夜が全く逆転しているわけではないので今後に生かせるノウハウ積み上げていく気持ちで工夫しながら進めていきたいと思います。

 

どんどん国際化しているパンフレット制作.jpです。海外からの売上の比率が日本のそれを上回る日が来るかもしれません。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

 

n>