新MAC導入を検討中

最終更新日2023年9月13日

 

(2019年4月25日現在)私どもパンフレット制作.jpの制作環境はMACを採用しています。

使用しているMACが大分古くなってきているので新型の導入を検討しています。

仕事の都合上画面はなるべく大きなもの方が良いので大きな画面のMACを物色しています。

しかしPCの性能は上がったものです。

昔では考えられませんでしたが今はノートPCでも余裕でイラストレーターやインデザインが十分動作してしまうのです。

ですのでそんなにハイエンドのモデルでなくてもベースのスペックでも十分使用に堪えそうです。

 

仕事の都合上テンキーはあった方がいいのでテンキー付きのキーボードに変えるだけにして後はそのままにすることにします。

他にもワードやエクセルもライセンス性になり、導入初期費用が随分と安くなりました。

 

最終的な決定はこれからですが近々新型のMACを導入することができそうです。

新しいツールで気分も新たに良いデザインをどんどん作っていきたいと思います。

 

さて問題は営業用のPCです。

デザイナーはMAC一択ですが営業は原稿をいただく都合上どうしてもウインドウズが必要です。

ウインドウズは選択肢が多くて選ぶのも一苦労です。

もう少し悩むことにします。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

 

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら