新型コロナウイルス対策

最終更新日2020年1月31日

 

2020年になって気づけば1月も今日が最終営業日です。

1月はお陰様でお問い合わせを特に多くいただいており、社内も少しバタついております。

しかしそんなことよりも世間を騒がせている新型コロナウイルスが気がかりです。

 

中国だけかと思いきや日本国内でも数日で感染者が10人を超えました。

今や日本であっても感染の可能性が少なくはありません。

どこで感染してもおかしくはありません。

 

感染を防ぐためには手洗いやうがい、マスクの着用などが有効だそうで普通の風邪予防の延長にあるように思えます。

当たり前のことをきちんとやれば新型といえど感染はある程度防げるようです。

 

このあたりの対策は個人で行うレベルの対策ではありますが会社としても何かできることはないかと思い、思案していたところ手指のアルコール殺菌が有効と聞き、社内に手指消毒用のアルコールを数日前から導入しました。

 

私どもの社内だけでなくお打ち合わせにご来社いただいたお客様にもお使いいただける様に打ち合わせスペースに設置しています。

微々たることではありますがすでに社内に用意しているマスクをあわせて少しでも感染防止に役に立ってくれればと思います。

 

新型コロナウイルスに弊社の人間が感染してほしくありませんし、他の方にうつすことがあって欲しくありません。

インフルエンザも流行ってくる時期でもありますが社員一同無傷で乗り切れるようがんばります。