新しい営業用のPCが届きました

最終更新日2020年2月7日

 

かねてより老朽化がいちじるしかった営業用のPCを更新するため新しいものを発注しておりました。

本日やっと手元に届きました。

 

営業の機動力をあげるため今回からノートPCを導入してみました。

さすがに新型は動作が早いです。

これだけでも感動です。作業効率も上がります。

動作が遅いPCは作業効率下げるのでその分損失を出しているように思いますがこのあたり日本の企業ではあまり問題視されたことが無いように思います。

私としては不思議でなりません。

 

PC自体のデザインもわりとかっこいいものですのでデザイン会社としてカッコがつくのではと思っています(笑)。

(デザインやそれらしさで言えばMACが随一なのですが営業ではお客様と直接データのやりとりをする必要があるのでどうしてもウインドウズ機にする必要があります。その中でコストや性能を考慮してベストと思われるものを選択したつもりです。)

 

PC本体の価格も安くなったものです。

前はもう少し高かったと思ったのですが一通り揃えるのに思ったほどコストが掛かりませんでした。

 

基幹システムの移し替えやアプリケーションのインストールなどがあるのでしばらくは移行期間を設ける予定です。

クラウドで使えるシステムもありますのでPCの移行は本当に楽になりました。

 

新しいPCで作業効率を上げてどんどん制作に打ち込んでいきたいと思います。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。