新しいシステムを導入中です

最終更新日2023年6月5日

 

私どもで新しいシステムを導入することにしました。

今回導入するシステムではまず省力化が期待できることやお客様とより継続してコンタクトが取りやすくなることが期待できます。

 

人的なリソースが限られている私どもでは機械にできることはできるだけ機械にやらせ、重要なお客様への対応にしっかり時間をかけるという方針をとることにしました。

言ってしまえば当たり前ですが私どもとしても一足飛びでここまで来たわけではありません。

色々な要因があって今回の結論に至りました。

 

さて早速システム導入のため設定を行っていますが私どもではwebサイト含めてほぼ自主管理をしています。

(もちろん必要なところは協力会社さんにお願いしています。)

ですので基本的には自分たちでやるしかありません。

資料は送られてきますが、それだけでは足りず(使っているサービスの兼ね合いがあるので)ネット調べながら設定しています。

 

こうやってユーザー視点に立つとわからない用語が出てくるだけで感じる難易度は一気に上がります。

やってしまえばそれほどでもないのですがこのあたり私どももお客様にご案内する時に注意しないといけない点だと改めて思いました。

慣れていないお客様には丁寧なご説明が必要です。

 

私どもも気をつけていきたいと思います。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら