採用パンフレットの改訂とリニューアル
最終更新日2024年9月13日
9月になって採用パンフレットの改訂やリニューアルのご相談が増えてきました。
例年通りの動きですね。
さてあるお客様からパンフレットの改訂とリニューアルの違いについてご質問をいただきました。
どちらも既存のパンフレットに手を加えることには違いがありません。
たしかに違いが分かりにくいかもしれません。
一番の違いはデザインに手を加えるかどうかです。
改訂はデザインはそのままで中の文言や写真の変更を行うことを指します。
例えるなら箱はそのままで中身だけ変えるというイメージでしょうか。
ですから見た目は同じということになります。
リニューアルというのはデザインからやり直すことを指します。
つまり新規で制作しなおすということですが、私どもが取り扱う制作案件では文言や写真はほぼそのままでデザイン(見た目)を変えるというケースが多いです。
中身は同じでも見た目(デザイン)を変えるととても印象が変わります。
これまでとは違う見せ方をしたいという時やイメージをアップデートしたいという時にはリニューアルがおすすめです。
ただしリニューアルの場合は原稿(中身)が揃っているにしろ新たにデザインを起こさないいけないことには変わりがないため時間が掛かります。
これから採用のイベントが増えてくると思いますがスケジュールには余裕を持ってご相談いただくことをおすすめします。
お問合せお待ちしております。
パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。
予算別に見る採用パンフレットのデザイン実績はこちら
目的別パンフレットのデザイン実績はこちら
業種別パンフレットのデザイン実績はこちら
note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。
noteはこちら