捨てる神あれば拾う神あり

最終更新日2024年3月18日

 

(2021年1月21日現在)緊急事態宣言発出後、ご検討いただいていた案件や例年制作していたパンフレットが中止になることが結構ありました。

先が見えない今の状況ではイベントも中止にせざるを得ずまたその先の状況を予想するのも難しいので仕方がないことかもしれません。

 

しかし捨てる神あれば拾う神ありです。

以前からお取引をしていたあるお客様の案件がこの状況で中止になってしまいました。

しかし私どものデザインを評価していただいており、別のパンフレットの制作をご依頼いただきました。

このパンフレットは中止になった案件よりもさらにボリュームの大きなパンフレットです。

 

このブログで普段から申し上げている様に必要になるパンフレットは必ずあります。

今の様にパイが小さくなっている中で制作案件を獲得していくためにはやはりデザイン力と信用だと思います。

 

私どもがこれまで目指してきた次も発注したくなるようなデザインを作ることをブレずにやっていくしかないのだなと改めて思いました。

厳しい状況が続き、先が見えないのでいろいろなことを考えたくなりますがこの点については余計なことを考えずにこれまで通りやっていった方が良さそうです。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら