意識、考え方を変えていく必要性

最終更新日2023年6月1日

 

印刷業界の動向ではありますがグループ会社経由で今年3月の動向についての情報が入ってきました。

私どもは印刷の風上の業界にあたりますが今年3月、特に後半以降のお客様の動きについて例年とは違うなと思っていました。

印刷業界の方も同様ですがその影響は私どものよりも大きかったそうです。

 

ここ最近のお問い合わせの対応していても思うのですがお客様の考え方に少しずつ変化でてきている様に思えます。

 

世の中変わってきているなと思うようになったのは特にこの3年です。

しかしここ最近はまた動きが早くなっているような気がします。

 

お客様の考え方が変わってきているのであれば私どもも考え方を変えていかないといけません。

意識や考え方を変えていくことはやってみようとすると難しいものです。

それはその考え方や意識でやってこれてしまったからだと思います。

 

ですからまずは小さいことから変えていこうと思います。

お客様の変化に対応できる制作会社でありたいと思います。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら