情報連携の重要性

最終更新日2023年12月13日

 

12月も2週目に入り、新規制作案件はもちろん改訂増刷のご相談も増えてきました。

制作に入る案件も多くなってきています。

私どもはデザインは社内で行いますが、それ以外の作業、印刷をはじめ、テキストの作成(コピーライティング)やイラストの描き起こし、webサイトのコーディングについては協力会社さんにお願いしております。

 

この時期になってくるともちろん彼らも忙しくなってきます。

そんな時にスムーズに仕事を動かすには事前情報の連携が重要になってきます。

大体いつに、どのぐらいのボリュームのものが入ってきて、いつに上げてほしいのかあるいはこの日に上げるためにはいつ素材を渡せばいいのか。

こういうことを事前にやり取りしておくことがこの時期にはとても重要になってきます。

 

これは社外だけでなく、社内のデザイナーについても同様です。

こうすれば作業する人からすれば準備をすることができるからです。

 

なんだ当たり前じゃないかと思われるかもしれません。

でもこれをちゃんとやっている人は私の業界経験からすると思ったより少ないみたいです(笑)。

 

制作の段取りは私どもで行いますのでまずはご相談いただければと思います。

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら