年末年始の準備中です。

最終更新日2023年7月13日

(2021年12月13日現在)今年もあと2週間ほどです。

大掃除も少し始めていかねばと思いつつ、なかなか手がつけられません(笑)。

 

毎年この時期になると必ずやることがあります。

それは協力会社(印刷会社)さんの年末年始のスケジュールです。

年内の最終受付はいつか?

年始はいつから稼働するか?

 

これらの情報を毎年必ず確認しておきます。

いわば年末年始の準備ですね。

 

なぜか?といえばやっぱり万が一ということがあるからです。

万が一というのは滑り込みで年内に印刷してほしい案件や年明け一番に納品してほしいという案件が発生することがあります。

 

そういった「緊急事態」に備えて準備しているのです。

実は納品したパンフレットを急いで追加してほしい、年明けまでにパンフレットを増刷してほしいなど意外とあったりします。

 

とりあえず今年の備えは終わりましたので準備は万全ですができれば「緊急事態」はないに越したことはありませんね。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら