年末への動きがでてきました。

最終更新日2020年10月19日

 

新型コロナウイルスの影響もあって例年と違うことばかりで振り回されてばかりでした。

一年を振り返るにはまだ早いですがありがたいことに例年と同じ様な動きがやっとでてきました。

 

具体的には毎年私どもが制作している入学案内パンフレットの制作案件が2件ほど動き出してきています。

何れも大型の案件でして毎年このぐらいから撮影の予定が入ってきます。

今年は少し遅れてやっと予定が固まりつつあります。

 

コロナ対策を徹底するため撮影の仕方を変えたり、シチュエーションを諦めないといけないこともありますがこの撮影案件が入ってくると年末までのカウントダウンという気がしてきます。

 

お問合せの方もここのところ増えてきており、年末に向けた案件のお問合せもちらほら増えてきました。

このまま年末に向けて忙しくなってきて嬉しい悲鳴をあげられることを祈っております。

 

お客様がよくパンフレットの制作期間を意識されていないことがあります。

パンフレットをデザインして完成まで持っていくのは思いの外時間がかかるものです。

(制作している最中はむしろ短く感じられることが多いです。)

 

年内納品のパンフレットや年始の納品がご希望のパンフレットがありましたそろそろ私どもにご相談いただいた方が良いかと思います。

まだ詳細が決まっていなくても結構です。

大まかなボリュームがわかれば大体の制作期間をご案内することもできますのでそれに合わせてお客様の方でもご準備ができるかと思います。

 

今年は厳しい年で終わりそうですが来年こそはいい年にしていきたいですね。

 

お問合せお待ちしております。

(お問合せについてはお問合せフォームよりお願いします。お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。)

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。