学校案内のお問合せも増えてきました

最終更新日2021年2月3日

 

時期的なこともあり、最近は採用パンフレットのお問合せが多いのですがここに来て学校案内のパンフレットのお問合せも増えてきました。

学校案内パンフレットの制作はこれまではどうしても制作規模が大きくなることが多かったのですがここ数年は内容を簡素化してコスト削減を模索されるお客様も増えています。

 

コスト削減策を探す中で私どもの制作プランをお選びいただけることが多くなりました。

今やwebサイトを見れば学校の情報はほとんど掲載されていますのでパンフレットを簡素化してもいいという考え方が増えてきたのだと思います。

実際私どもでも学校案内パンフレットをいくつか制作しているところではありますが仕様の簡素化が進んでいます。

 

これまでは業者に任せっきりだったお客様もご自身でよりよいものを得るために試行錯誤されていらっしゃいますので制作会社としても本当に選ばれる時代になってきたのかなと思います。

学校案内といえどもパンフレットデザインすることに変わりありません。

 

これまで通り次も発注したくなるようなデザインを目指して制作に打ち込んでいきます。

それがこれからも選ばれる制作会社になるの唯一の方法だと思っています。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。