営業用のPCも選定完了

最終更新日2022年11月18日

 

(2019年5月10日現在)少し前にデザイナー用のMACが古くなったので新しいMACを選定しましたが営業用のPCも大分古いので更新するため選定していました。

 

デザイナーはMAC一択なので割とすぐに決まりますが営業用のPCはパンフレトや会社案内等の原稿のやり取りの都合上どうしてもウインドウズ機にする必要があったので選択肢が多すぎで却って時間が掛かってしまいました。

 

結果からいうと打ち合わせに使いやすい様にするため小型のノートPCにし、機動性を確保。

営業といえども原稿や校正のチェックなどPCでの作業もかなりあります。

据え置きのディスプレイと併用することで作業性も確保するような運用にすることにしました。

 

快適でレスポンスのよいPCは作業効率に関わります。新しいPCで作業効率の向上が望めますね。

ついデザイナーのMACのみに目が行ってしまいがちですがこちらも重要な設備投資です。

 

社内のシステムの兼ね合いもあるので移行期間が必要になりますが新しいPCでサクサク仕事をこなしていきたい思います。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

 

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら