制作費はページ数と印刷部数で決まります。

最終更新日2023年4月10日

 

パンフレットや会社案内を制作することが決まっていてもそれ以外のことはまだ何も決まっていないというお客様も多いと思います。

予算はどのぐらい用意すればいいか、ページ数は?印刷部数は?

このように多くのことを決めていかないと前に進めません。

 

私どもにもこのような状態でお問い合わせをいただくことがあります。

もちろんその状態でお問い合わせいただいても大丈夫です。

まずどこか決まっていることはないかお伺いさせていただき、そこから大体の仕様をご案内することがほとんどです。

 

お話をお伺いしていると大抵のケースで一番重要なのはご予算です。

ここが決まっていないとこれがいいと思っても決裁が降りないこともあります。

 

そこでまず大まかにどのぐらいのご予算が必要になるかこれがとても重要になります。

ですので制作料金がどこで決まってくるのかをご紹介します。

一番支配的な要素がページ数です。

ページ数が決まると制作料金はほぼ決まります。

 

その次が印刷部数ですが1,000部以下は大抵の場合あまり料金が変わりません

ですからまずは必要なページ数を決めてみてください。

それから私どもの料金表を御覧ください。

料金表はこちら

 

ページ数が決まれば制作料金がほぼ決まることがお分かりいただけると思います。

逆にご予算が決まっているのであれば上記の料金表からページ数を決めることができると思います。

 

パンフレットや会社案内の場合一つでも決まれば他のことも決めていくことができます。

決まっていることを増やせば増やすほど他のことが決まっていくのでいかに早く1つ目を決めるかが大事になってきます。

 

パンフレットや会社案内の制作も時間が限られていることがほとんどです。

まずは1つでも良いので決めることで制作が加速度的に進んでいきます。

 

もちろん不明点があったり、お客様だけで決めることができなかったら私どもにご相談ください。

どんなことでも結構です。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら